院長より

当院では、患者さんが満足し安心できるよう、

1. 丁寧でわかりやすい説明
  2. 正確な診察、診療
  3. 最先端な医療の提供
をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。

内科全般の医療をします

地域の医療を支える内科医院として、世代を超えた数々の内科の病気の診断と初期治療にあたります。
地域の医療機関と緊密な連携体制で、専門病院への適切な紹介を行ないます。また、病院からの逆紹介にも対応します。病身連携先としては、JA広島総合病院・広島大学病院・原田病院などとなります。
一人でも多くの患者さんのために、身近に相談できるホームドクターでありつづけます。
インフルエンザや花粉症、各種ワクチン、健康診断、原爆検診にも対応します。

リウマチの専門医療をします

患者さんの不安を取り除き、リウマチの痛みや苦しさをやわらげ、なるべく早く普通の生活ができるように力を尽くします。
リウマチ発症早期の方には完全治癒(※1)を、長くリウマチにかかっている方には臨床的寛解(※2)を目指します。そのために、 最先端の診断技術も駆使して、皆様の病気を迅速に正しく診断し、病状を把握して対処します。
患者さんひとりひとりにあった治療方針を提示し、納得いただける治療を実践します。

※1 完全に治り、クリニックにこなくても良い状態になること。
※2 薬は使いますが、自覚症状がなくなり、診察や検査に異常がなく、リウマチの進行が止まった状態になること。